横浜市都筑区 – みなみ歯科クリニック

お知らせ

記事掲載のお知らせ

2018年04月2日 

地域の生活情報マガジン「フレヴァン」(港北ニュータウン版 4月号)に当院が紹介されました。

年末年始の休診日について

2017年12月11日 

すっかり寒くなりましたがお風邪などひかれていらっしゃいませんか?
体調の管理をしっかり行い、インフルエンザの対策も万全にして新しい年をお迎えください!!

年内は29日(金)まで診療いたします。
年始は4日から診療を開始します。通常は休診日の木曜日ですが、特別に開院いたします。

 

記事掲載のお知らせ

2017年09月29日 

地域の生活情報マガジン「フレヴァン」(港北ニュータウン版 10月号)に当院が紹介されました。

臨時休診のお知らせ

2017年09月25日 

本日は研修のため、臨時休診させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

診療時間臨時短縮のお知らせ

2017年09月16日 

研修のため、本日の診療時間は16時まで(受付は15時半まで)とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

センター南駅 案内板 新設のお知らせ

2017年08月8日 

センター南駅改札出口に新設された地域の案内板において、当院のご紹介をさせていただいております。
地図によるご案内ならびに動画によるご案内をご覧いただけます。

ランダムに小画面にて再生される動画はこちらです。
https://youtu.be/iTbl0lH2Nwg

アイコンにタッチしていただくと全画面にて再生される動画はこちらです。
https://youtu.be/02PeUQGvcaA

当院までのご来院いただく際のルート確認にお役立てください。

また、Google マップのアプリからもルート案内をご利用いただけますのでご活用ください。

 

歯周組織再生医薬品「リグロス®」導入のお知らせ

2017年08月7日 

世界初にして国産である歯周組織再生医薬品「リグロス®」の導入を開始いたしました。
当院院長山田も2001年より実施された臨床試験に参加し、2016年9月に認可された歯周組織再生材です。
歯周疾患により失われた歯槽骨、セメント質および歯根膜の再生を促し、結合組織性付着を形成します。但し、適応症が限られております。詳細はご受診の際にお問い合わせください。

夏季休診日のお知らせ

2017年08月4日 

今年の夏は猛暑や大雨と極端な天候が続きますが、体調はいかがですか?
体調の管理にはバランスのとれた食事と質の高い睡眠が効果的です。お口の健康も日頃の管理が重要です。楽しく健やかに夏をお過ごしいただくためにも定期検診を行い、セルフケアを徹底しましょう!

当院は定期の休診日(木・日・祝日)に加えて、平成29年8月14日(月)より16日(水)までの期間を夏季休診日とさせていただきます。
夏季休診期間がほぼ1週間となりますが、12日(土)は開院させていただきます。

お口のお悩みがございましたらお早目にご連絡いただけますと幸いです。

 

春の大型連休(ゴールデンウィーク)中の診療日について

2017年04月28日 

今週末より始まります、春の大型連休(ゴールデンウィーク)中の診療日についてお知らせ致します。

通常通り木曜・日曜および祝日を休診日とさせていただきます。

妊婦歯科健康診査実施のお知らせ

2017年04月1日 

横浜市では妊娠期からの歯科健康対策を推進するため、「横浜市妊婦歯科健康診査事業」が実施されております。当院は本日より本事業の受託医療機関となります。
妊婦歯科健康診査をご希望される方はお電話にてご連絡ください。受診の際は、横浜市母子健康手帳交付時に発行される「妊婦歯科健康診査の受診券」をご持参のうえご来院ください。

歯周病は早産や低体重児出産のリスクになります。生まれえてくるお子様のためにも、お口の健康に目を向けてみましょう。

妊活中の方、当院にて現在治療中の方は本検診の対象外となりますが、歯周病をはじめとしたお口のトラブルには早期発見・早期治療、そして予防が重要です。お早目のチェックをおすすめいたします。

 

TOPへ